忍者ブログ
ウサギ話がメインでハム話も出てきます。
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

里親募集しているスーザンですが最近とても元気です♪
ケージに摑まって立ち上がって見せたりします。
あんまり動かなかったのがウソの様です。

相変わらず食欲も旺盛で、毛艶も良くなって来ています。
片足で毛繕いも上手にしていて、その姿がいじらしく可愛いです。

ソアホック予防の為に休足マットの上に沢山ペットシーツを重ねていて汚れたら一番上のを取るんですが、端をちょっと引っ張って「ちょっと移動してね」と言うと理解しているのか、ちゃんと移動してくれるんです。
最近は汚れると自分でホリホリして端にどかすんです。
とってもおりこうさんで驚きます。

まだ投薬は必要なスーザンですが大人しくて賢い子なんで
どうか家族として迎えてあげて下さい。
宜しくお願いします!!
PR
スーザンさん
今日とうとう我が家にやって来ました。
環境の変化に敏感なウサギさんですが、5月にも来ていた所為か食欲も旺盛です♪

これから里親さんが見つかるまでの間、我が家の一員として接したいと思っています。

幼稚園のウサギ「スーザン」の里親さんを探す事になりました。

斜頸&ソアホックになってしまったスーザンの世話を仕切れないというのが理由です。
忙しくお薬をあげるのが精一杯との事なので、それならこのままでいるよりも充分なお世話をして頂ける里親さんを探した方がいいと思い、園長先生にお話しました。

里親さんが見つかるまでの間、私の家で預かる事になったのですが
すでに我が家には6羽のウサギ&4匹のハムスターが居るので充分なお世話が出来るか正直不安です。
スーザンの為には預かり宅も探した方がいいのかもしれません。

とっても大人しい穏やかな性格のスーザン
幸せになって欲しいです。
勿論うちの子に!とも思ったのですが、子供も4人居るので構ってあげる時間も少なくなってしまうので沢山構って貰えるお家に行くのがスーザンにとって幸せなんじゃないかと思うんです。

今週中には我が家にやって来るんで、出来る限りの事はしてあげたいと思っています。
そして優しい里親さんを見つけてあげたいです。
昨日お迎えの時にもう1度園長先生に「スーザンのお尻を綺麗にしてあげたい」と言ったら「幼稚園でも洗面器にお湯を張ればいいのなら洗ってあげられるから手伝って貰えますか?」と言われたので一緒に洗う事にしました。
お湯に下半身だけ入れて温めて固まっていた糞をふやかして取っていったら殆んどが取れました!!

最初は暴れたけど、すぐに大人しくなったのは気持ちが良かったからかもしれません^^
お湯を換えてもう1度よく洗ってタオルで拭き拭きして帰って来ました。
私まで濡れてしまったけど、スーザンが綺麗になったのでOKです。

明日は又『熟成牧草』持って行ってあげよう♪
幼稚園のスーザンちゃんですが、今朝見たら足の様子が変です!!
左後ろ足を庇う様な仕草で動きます。

そしてお尻の汚れが一段と酷くなってる気がします。
以前1度私が洗ってあげた時すでにガビガビで固まってしまっていて落ちなかったんですが、もう足の方までガビガビです。

幼稚園のウサギなんで勝手に連れて帰る訳にもいかず、取り合えず園長先生に伝えて貰う様にお願いしてきました。
斜頸のスーザンは食糞が上手く出来ないから下に落ちた盲腸便がローリングした時に顔や体に付いてしまうから体全体も汚れてしまっています。

どうしたらいいんだろう?

やっぱり預からせて貰って洗ってあげようかな?

美人さんなのに可哀想です。よろっと


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(01/16)
(01/08)
(12/27)
(12/18)
(12/14)
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
arimeka
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ウサギ6羽+ハムスター3匹飼っています。
ウサ&ハム好きなお友達募集中です♪
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア